人生はコールオプション
朝、駐車場で同じビルにオフィスを構える社長がキョロキョロしながら歩いていた。
あまりにも挙動不審だったので、こっそり尾行すると、駐車場から上階へつながる誰も使わない非常階段へ入って行った。
扉をちょっと開けて覗いていたら、ハァとかウゥとか溜息ばっかりで気持ち悪い。
あまりにも気持ち悪いので声を掛けた。
「おはようございます」
「うわっ!!」
ものすごく驚いていた。
怪しいので観察してた旨を話すと理由を話し出した。
オフィスの給湯室前を通ったとき、女子達が
「社長臭うよね」
と話すのを聞いてしまったらしい。
社長のスペックといえば体型は誰がどう見ても太っている。
それなりに身なりには気を付けていて、汗臭くないように制汗スプレーや香水を振りまいていたのだが、それを聞いてショックを隠し切れなかったらしい。
まぁでもデブ=臭いなんだから仕方がない。
なので今日から痩せようと出勤と帰宅のときは階段を使おうと決めたのだが、いざ目の前にすると億劫になって足が進まなかったとのこと。
「そんなのやったら会社着いた時点で汗だくで余計キモい言われんじゃん」
「キモいとは言われてないんだけど・・・」
「そもそもその体型でいきなりそんなことしたら膝壊れるよ」
「そうなの・・・? どうしたらいいかな・・・?」
階段は登れない、でも痩せたい、ジムにはこの体型なので行きたくない、でも痩せたい、汗はかきたくない、でも痩せたい。
とんでもない矛盾キモデブちゃんだよ まったく。
なので自宅でできるエクササイズを教えてあげた。

というのが1年前の話。
ブログに書いたつもりだったが見当たらない。
先日、キモデブちゃんにお礼をされた。
「痩せたら社員達の見る目が変わったよ。気持ちですが」
封筒を渡され、中を見ると1万円札が32枚。
「なんで32万!?」
「32kg痩せたから」
「・・・・・・」
まぁでも受け取りましょう。
気持ちだから。
受け取らなければ人の気持ちを踏みにじることになってしまうから仕方ない。
この1年間、たまに見かけると明らかに痩せてきていて、顔色も良い。
頑張ってるなという感じがした。
バレインタインデーの後日、起業して初めて社員にチョコレートをもらったと報告しに来た。
今にも泣きそうなぐらい真っ赤な顔で喜んでいた。
それを見るとボクも悪い気はしなかった。
あのチョコレートはボクの差し金だったということは彼は知る由もない。

頂いたお気持ちで購入したビンテージが今日届いた。
ビルゲイツが『お金は稼ぐよりも使う方が難しい』とか言ってたけれど、
ほんとそう思う。
人生はコールオプション_b0235895_21151726.jpg

by WASH2011 | 2017-06-26 23:08
<< Lens THE FOREIGNER >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56