6歳
親戚の6歳の女の子(トモ君の姪)をよく預かる。
正確に言うとトモ君が預けられたのをオレに預けていく。
又預け。又貸しみたいなもの。
これを又預けと言うのかは定かではない。
いつもオレの携帯で勝手に大量のゲームをDLして勝手に課金して遊ぶような、
とにかくいつも泣かせてくれるとても可愛い女の子だ。
いつも必ず別れ際に
「またあそんであげるね」
と言っていく。
どうやら遊んであげている立場らしい・・・。
泣かせてくれる・・・。

昨晩、彼女とパパママとホテルのビュッフェで食事をした。
彼女はビュッフェが初めてだったらしくとても興奮していた。
しかし、盛ってきたのはサーモンとホタテのマリネとご飯。
ずいぶん質素だなと思っていたら、彼女はそれで寿司を作りだした。
ママは
「恥ずかしいから止めなさい」
と叱っていたけどオレには美味しそうに見えた。
「ひとつくださいな」
と言うと
「ダメ!!あたしはミライのだんなさまにしかリョウリはつくらないことにしてるの」
と言う。
「じゃあ、大きくなったら結婚してよ」
「ダメ!!」
「なんで?」
「ママがね、トモくんとカズくんみたいなヒトとはケッコンしちゃダメって」
「・・・・・・・・・・・」
ママは聞こえていないフリをしていました。
おい。
もう一度言う。
おい。

彼女は食後のホットミルクを飲もうとした時、全部ワンピースにこぼしてしまった。
ママパパは慌てだすのだけど、当の本人は驚くほど満面で
「あーあったかくてきもちいー」
と言った。
!?
衝撃を受けた。
こぼれてしまった食べものに対するなんて素敵な・・・このうえない感謝の気持ち。
これが感覚で生きるということなのか?彼女の自分はひとりだけ、表も裏もないようだ。
彼女だって大きくなったらすまし顔でナプキンで拭くだけだろう。
そんなのきっと当たり前だから、奇跡の瞬間、6歳はすごい。
彼女のこれからの成長が楽しみ。
ママに似てるから美人になるだろうけど、
ママみたいに40手前でアバズレ感がある女性にはならないでほしい。
ってトモ君が言ってた。

別れ際
「またあそんであげるね」

泣かせてくれる・・・。

by wash2011 | 2014-01-20 11:46 | Comments(12)
Commented by kawa at 2014-01-20 12:09 x
ウケるwww
Commented by 高木 at 2014-01-20 12:33 x
きっと美人まちがいないね
Commented by タナベ at 2014-01-20 14:09 x
聞こえてないフリのクダリw
Commented by ゆみ at 2014-01-20 17:14 x
かわゆい♡
Commented by あみ at 2014-01-20 18:53 x
6歳がヴィトン!?
Commented by トモ at 2014-01-20 20:54 x
汚いぞ!!言ってない!!
Commented by wash2011 at 2014-01-20 23:42
カワちゃん
ウケない

高木さん
まちがいない

タナベさん
笑えない

ゆみちゃん
ゆみちゃんの方がかわゆい♡

あみちゃん
プラダが好きみたいです

トモ君
言った!!汚いぞ!!
Commented by anami at 2014-01-21 10:17 x
ともちゃんのお姉さま40には見えないよな
Commented by 市川 at 2014-01-21 12:07 x
子供って素直だよねw
Commented by マホ at 2014-01-21 13:01 x
カワユス(*´Д`)
Commented by WASH2011 at 2014-01-22 10:32
アナミさん
おべっかめ

ナギちゃん
素直よねー

マホちゃん
マホちゃんのほうがカワユス♡
Commented by トモ at 2014-01-22 23:23 x
姉さんにめっちゃ怒られたw
<< retaW 10 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56