組織論
組織論_b0235895_20385009.jpg
某企業のスローガンです。
ウチの会社のスローガンにも通じるとこがあります。
しかし女子が多い会社、女性同士のイザコザが多すぎます。

今日、出勤すると
「上でケンカしてる」
と言われる。
行くと一番年上が一番年下に泣かされているという異様な光景・・・。
聞くと一番年下のユッコ(No.1KY嬢)が一番年上のサッチ(アナミの小指)に
「アナミさんと結婚できるのいいなぁ。玉の輿じゃん。うらやましー」
と言ったら
「そんなつもりで付き合ってない」
とサッチが怒り出してケンカが始まったらしい・・・実にくだらない・・・。
というかまたアナミかよ・・・。
会ってない時ぐらいオレに迷惑かけるのやめてほしい・・・。
今度会ったら謝って。
オレに。
というこの程度の争いが頻繁にある。
女子は一回ケンカすると険悪さがハンパないので困る。期間が長いし。
以前、来客中に険悪さを露呈し雰囲気悪くしたので会議で激オコしてやったことがあった。
怒りながらテーブル引っくり返そうとしたら、思いのほか重くて引っくり返らなくて、両肩、両肘、両手首が外れそうになったことがあった。
このTheダサい話は長くなるのでまた次回。
まぁ こうなったら何を言っても改善ならないので今日は会議で語った。
「仲悪くてもいいからチームワークは良くしろ!!組織はチームワーク良ければ必然と廻って行くんだから!!そう、攻殻機動隊みたいにな!!」
キマった!!って思ったらみんな一斉に
「はぁ?」
31歳。会心がスベる・・・。

ということで攻殻機動隊語れる人は優先して採用します。
組織論_b0235895_21021181.jpg

by wash2011 | 2014-03-03 21:38 | Comments(14)
Commented by トモ at 2014-03-03 23:39 x
だせぇw
Commented by wash2011 at 2014-03-04 01:48
同い年だが無理だ!
Commented by 高木 at 2014-03-04 12:26 x
ダサい話しを詳しく聞きたいw
Commented by 市川 at 2014-03-04 13:01 x
カッコワルwww ( ̄m ̄*)
Commented by kawa at 2014-03-04 13:33 x
あたし石川派♡
Commented by ゆみ at 2014-03-04 15:34 x
うちの社長がいつも迷惑かけてスミマセンm(__)m
Commented by あみ at 2014-03-04 15:35 x
うちの社長がいつも迷惑かけてスミマセンm(__)m
Commented by anami at 2014-03-04 21:09 x
モテすぎてスミマセンm(__)m
Commented by tagawa at 2014-03-05 08:27 x
カズよ。1回、アナミ絞め落してもいいぞ!!それか顔変形するまで殴っていい!!
Commented by 佐古 at 2014-03-05 10:07 x
↑やっていいと思う
Commented by 宮沢 at 2014-03-05 20:39 x
草薙素子のボディを手に入れようと必死だった...あの頃...
Commented by wash2011 at 2014-03-06 12:38
トモくん
オレはいつもダサい

チャン
まだ日本に来てなかったからね

高木さん
お楽しみに

ナギちゃん
オレはいつもカッコ悪い

かわちゃん
若いのになんでも知ってるとこが好きよ♡

ゆみちゃん
気にしないで。ゆみちゃんにはいつもオッパイ揉ませてもらってるからね

あみちゃん
気にしないで。あみちゃんにはいつもパンチラ見せてもらってるからね

アナミさん
一回 勝負しよ

タガワさん
ご命令とあらば

佐古さん
了解

宮沢さん
十分素敵なバディですよ。今度、マッサージしてあげますよ
Commented by マホ at 2014-03-06 12:59 x
タチコマの待ち受けにしてたことあったよw
Commented by COO at 2014-03-08 00:44 x
マホちゃん
さすが(笑)
<< カメラ論 色目論 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56