ホウレンソウ
ナギちゃんと映画を鑑賞後、食事に行こうとすると男子スタッフから電話。
「お話しがあるのですが、これからご飯でも一緒に食べませんか?」
ナギちゃんとの食事の方が大事だし、もしかしたらその後もあるかも知れないので断る。
断ったら、ナギちゃんに急用ができてしまい中止になる。
仕方なくスタッフのもとに向かう。
すると男子スタッフ達が集まっている。
めずらしい・・・。
とりあえず食事しながら談笑。
4カ月前に彼女と同棲を始めたハルくんが最近までテーブルもカーテンもない生活をしていたそう。
4カ月もダンボールの上で食事をしていたとのこと。
ハル「ビジュアル担当なんで、納得いかない家具を買う訳には行かなかった」
・・・バカか。
プロレスごっこをしているときはどうしてんだろ?
わざと見せたいのだろうか?
変態カップルめ。

しかし、こいつら僕の指導もあってか、よく食べるようになった。
焼肉とご飯をたらふく食べて
「じゃあ、締めで石焼ビビンバ」
という絶倫ぶり。
「ビビンバは野菜だからご飯とは別なんだ」
発言に他4人
「なるほど~」
・・・・・・今のどこにうなずけるのか誰か教えて。
このメンズ達と会社を進めて行く将来に不安を覚える。

オレ「ところで話って何?」
ショ「いや、最近社長とあんまり話せないし、お疲れのようだったので食事でもと」
オレ「え・・・キミ達・・・成長したね。元気にさせようとオレにごちそうしてくれたのね。泣ける」
一同「・・・・・・」
違ったみたい・・・。
オレ「ごちそうしてくれんじゃねーのかよ!?」
ショ「いや、そこまでとは・・・」
オレ「ほんとはナギちゃんと食事して、その後ホテルにinして、inする予定だったんだぞ!!」
一同「・・・・・・」
まったく払う気がない・・・。
完全に払わせようとしてる・・・。
オレ「キミ達、ボーナス出たよね?」
一同「・・・・・・」
まだ払う気がない・・・。
オレ「アオくん、社会人になって初めてのボーナスはどう使うか分かる?」
アオ「親に何か買うとかですか?」
オレ「違う!!社長にごちそうすることなんだよね!!」
一同「・・・・・・」
まったく気がない・・・。
オレ「じゃあいいよ。話し変わるけど・・・13日の金曜日か・・・何事もなければいいな・・・」
彼らは快くごちそうしてくれました。

帰宅するとマミちゃんに
「また脅かしたでしょ」
と叱られる。
「この前の件があってから男子達にそういう事されたら報告してって言ってあるの」
「え・・・」
この前の件とは、
カトーと秋田に戻ると、カトーがデートの邪魔をされないようにと1万円を渡してくる。
僕はただ
「オレも一緒に行く」
と初めの一回言っただけ。
それ以降、何も言ってないのに毎回1万円を渡してくる。
それなのにいかにも僕に非があるようにチクられたって訳。

彼らはホウレンソウ(報告・連絡・相談)の意味を履き違えている。
再教育が必要だ。
ホウレンソウ_b0235895_11013752.jpg

by WASH2011 | 2014-06-14 12:18 | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2014-06-14 13:27 x
恐喝www
Commented by あつし at 2014-06-15 13:48 x
怖すぎるw
Commented by 市川 at 2014-06-16 12:32 x
もうサイテーw
Commented by kawa at 2014-06-16 12:52 x
とがしさんは悪くないような気がするw
Commented by あみ at 2014-06-16 13:09 x
脅してるよw
Commented by タナベ at 2014-06-16 13:31 x
どこが優良企業なんだよ
Commented by 佐古 at 2014-06-16 15:55 x
ブラック
Commented by 竹内 at 2014-06-16 17:21 x
こういうのがズルいんだって(笑)
そして今週はラーメンないのかよ(笑)
Commented by at 2014-06-16 20:59 x
ちょっとだけ一瞬いいお話w
Commented by トモ at 2014-06-16 23:20 x
おそろしいw
Commented by anami at 2014-06-17 08:57 x
とりあえずマミちゃんに連絡したらいいのな
Commented by 小笠原 at 2014-06-17 11:56 x
言いたいことはいっぱいあるけどとりあえず焼肉おいしそう
Commented by 志田 at 2014-06-17 17:29 x
悪い話だねw
Commented by ちさと at 2014-06-18 10:18 x
アオ君いぢめないで(≧з≦)
Commented by りょう at 2014-06-19 13:36 x
13日の金曜日って言うだけで危険を察知するんだねwいい部下だw
Commented by WASH2011 at 2014-06-21 00:55
ゆみちゃん
教育

あつしくん
教育

なぎちゃん
またまた~まんざらでもない雰囲気だったよね

かわちゃん
あとで一万円あげるね

あみちゃん
教育

たなべさん
どうみても

さこさん
ホワイト

竹内さん
ずるくない(笑)そしてナイ(笑)

希ちゃん
全部ね

ともくん
どこがよ

あなみさん
しないで

小笠原さん
おいしかった

ミカパン
は?泣かすぞ

ちさと
は?泣かすぞ

りょうさん
教育がいい
<< ライン 映画の夏 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56