7歳
昨日、山菜や野菜がかなり売れる事に味をしめたボクは今日も会社の前で勤務。
東京で売るという付加価値と人口密度による付加価値・・・オイシすぎる。
今までマジメに田舎で販売していたのがバカみたいだ。
会社のFBで告知したのを見た通りすがりのサコッシュに
「公私混同してんじゃねーよ」
と言われたが、そんなのカンケーネー!!

そこに経理が7歳(トモ君の姪)を連れてくる。
「ヒマなら見ててよ」
と返事を聞かずに7歳を置いていく。
どう見ても繁盛してるのに・・・。
7歳は何も言わず、ボクの隣に座り、ボクのスマホでゲームをし始める。
少し経つと
「がめんがこわれててうごかない!!つぎまであたらしくしておいて!!」
相変わらず強引・・・。
店じまいをしていると
「あたしスケボーはじめたの。みせてあげる」
と言う。
「いつから?なんで始めたの?」
「じょうずになったらトモくんがDS買ってくれるっていうから」
あぁぁ・・・それは嘘だ・・・嘘なんだよ・・・。
いつもの事だが、トモ君は教育だと言って7歳に色々やらせようとする。
何かを買ってあげると言って、色々やらせようとする。
「じょうずになったでしょ?」
「まだまだ」
後日
「じょうずになったでしょ?」
「まだまだ」
後日
「じょうずになったでしょ?」
「まだまだ」
の繰り返し。
教えてあげるべきか、このまま人生の厳しさを経験させてあげるべきか・・・。
公園へ行き、プッシュをして見せてくれる。
それが可愛くて可愛くて、オレがDSを買ってあげたくなる。
写真上げたいけど、上げたらママに激怒されるので上げません。
見たい人は言って下さい。
こっそりね。
休憩中にどこからか着信の音がする。
すると、7歳がリュックからスマホを取り出して電話に出る。
えーーーーーーーーーーっ!?
「ママからだった」
「スマホ持ってたの・・・?」
「よのなかぶっそうですからね」
「自分のでゲームやればいいのに」
「そんなのできるわけないじゃん!!ママにできないようにされてるの!!だからトモくんとカズくんのスマホでやるしかないの!!そんなのもわかんないの?ほんとかんべんしてよ!!」
おぉぉぉ・・・・・・。

事務所に戻り、休憩してると経理(7歳のママ)が来て、怒りぎみに
「コレいくら?」
そこには先日ebayで買った30'sが。
いつもボク宛てに届いた物はすべて開封してもらっている。
「78ドルだったかなぁ?」
「桁が違うでしょ!!」
明細同封してくるシステムどうにかしてほしい・・・。
「通帳とキャッシュカードとクレジットカード出しなさい!!」
「・・・なんで?」
「お金の使い方がだらしない!!アタシが管理してあげるから出しなさい!!」
あぁぁぁ・・・・・・。
7歳はワレ関せずみたいな。
経理は通帳等を取り上げると、どこかへ出かけて行った。
「カズくんはいつもおこられてるね。ダメなおとなだね」
・・・・・・。

経理が帰ってくる。
「毎月3万円」
「えーーーーーっ!?」
「あと、この おこづかい帳を毎週見せること」
「ジャポニカ・・・」
落ち込んでいると7歳が
「あたしとおそろいだね。かきかたはおしえてあげるね」
とニコっとする。
「おしえてあげるかわりにwiiUかって!!」

もう その顔がママに似すぎて・・・・・・ゾッとした。
7歳_b0235895_23300501.jpg

by WASH2011 | 2015-05-01 01:01
<< 価値論 山菜 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56