秘書論
秋田帰ってくる前に羽田で美鈴とワカちゃんと
「ワカちゃん、ウチ来ないでね」
「行きます」
「来ないで」
「行きます」
「忙しいから来ないで」
「手伝います」
「美鈴、来るなよ」
「5日ヒマだし」
「オレは忙しいって・・・」
「手伝いますよ」
「ワカちゃん、来てもいいけど、社長って絶対呼ばないで。コレだけは約束して」
「わかってますよ~。もう1年秘書やってるんですから~」
というやりとりをしていたのだが、今日
「社長来ちゃいました~!! あっ!? 社長って呼んじゃった!? うぁーっ!? また社長言っちゃった!? あーーーっ!? もうダメだぁ・・・」
「少しは努力しろ!!」

2人を直売所で接客させていると同級生達が野菜を買いに来た。
バーベキューをやっているから来いと誘われた。
美鈴もワカちゃんも一緒にと言われたのだが、美鈴が嫌そうな顔をしていたので断ろうとしたらワカちゃんが
「おいしい物あります? あるなら行きます」
と乗り気。
野菜もたくさん買ってもらった手前、顔ぐらいは出そうと仕方なく向かう。
結構な人いて知らない人ばっかりだったので不安。
付き合ってる人いないって言ったら初めて会った女子から猛アピールされる。
グイグイ グイグイ来る・・・。
周りから
「付き合っちゃえよ」
なんて声が聞こえていたが、尋常じゃないぐらい好みじゃない。
ただのアバズレにしか見えなかった。
困惑していたら美鈴が
「アナタじゃムリよ」
みんな『え?』みたいな顔で静まり返る。
「品がないもの。会社のみんなも認めないわ。社交会に同伴できる? ドレスコード知ってる? 何カ国語話せる? 英語話せる? その程度も出来ないならこの人とはお付き合いさせられません。それにアナタはこの人の好みじゃないわ」
さすが・・・分かってらっしゃる・・・。
「容姿端麗じゃないとと困るわ。外には連れていけないわ。それにその容姿でお付き合いしても不安になるわよ。うちの会社には私クラスがいっぱいいるから」
自信よねぇ・・・。
そこへワカちゃん
「ぜんぜんおいしくないからツマんない」
ボクはただただペコペコしてその場をあとにしました・・・。
フタリといると自分がまともに思えるよ・・・まったく・・・。

左からトニカクオッパイ秘書、トニカクワルイ秘書。
秘書論_b0235895_23401808.jpg

by WASH2011 | 2016-05-06 00:36
<< THE SHALLOWS コドモの日 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56