プラスにならないなら付き合わなければいい
広告なんかは一切していない。
卸と小売のみだ。
小売と言っても家の前でやってる小さな直売所だけ。
それでもリピーターは多い。
営業もしていない。
営業しなきゃ売れない物なんてたかが知れてる。
求められる物を作るのが本質だと思ってる。
卸先のシェフの紹介で取引先が増えて行くシェフ繋がりのみ。
やみくもに取引先を増やすことはしない。
あのシェフが紹介するんだから大丈夫だろうと信頼の上での取引。
そのプロの方々は本当に勉強になる。
しっかり意見を聞かせてもらえる。
来期の生産に繋がる。
同じ感覚を持った人と付き合いたい。
共感とか言うとありふれた表現になるけど、そういう人と付き合いたい。
なので話しをして尊敬できるシェフじゃないと気が合わないし、心が入らない。
食べたこともないのに、取引しようとか、見積りくれだとか、無農薬か?とか、オーガニックか?とか、もうその時点で終わってますよ。
「狭い市場で何言ってんだ」って?
バカ言え。
オマエが理解できない深い市場だよバカ。

by WASH2011 | 2016-07-10 00:45
<< 虎刈り 君の知らない物語 × Nuja... >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56