ユキエとサッチとサトリ世代
新入社員達とコミュニケーションを取るべく、専務と常務含めて食事会。
初めての給料日だったので、何を買うか問うと特に欲しい物はないと言う。
サトリ世代って言われるのも分かる気がした。
「服とかバッグとかアクセサリーとか買わないの?」
「特にないですね。とりあえず貯金で」
「先輩達みたいにバーキンやら何やらないの?」
「先輩達からすごいいいお下がり貰えるからいいです」
原因はアバズレ達か・・・。
これでは経済が回らないではないか。
ボクは初任給なんて1週間以内になくなった覚えがある。
欲しい物がたくさんあったし、家賃・光熱費なんかは会社負担だったというのもあるけど、貯めようという気は1パーセントもなかったな。
新入社員の子達は実家ぐらしだからそういうこと気にしなくてもいいのにな。
今の世の中にモノが溢れているせいかもしれないな。

お酒が進むにつれ、最初は緊張していたようだが、そのうちワイワイと。
お酒の飲み方はまだ若いなと感じて安心。
普段話すことがないボク達に彼女達は質問責め。
ちょっと席を外して外へ出るとサッチが付いてきて溜息
「世代違くて何言ってるかわかんない・・・。疲れた。さっき、『40歳前でなんでそんなにキレイなんですか? あたしのお母さんも見習ってほしい』って言われたよ・・・」
「がんばれ(笑)」
席に戻るとまた質問責めに。
お酒の進んだサトリ世代、ズバズバモノを言ってくる。
オレとユキエに
「社長と専務って夫婦だと思ってました。内縁とかでもないんですよね?」
「違うよ」
「エッチしないんですか?」
「しないよ・・・」
「社長もしかしてEDですか?」
「違う・・・」
「専務ぐらいの人と一緒に住んでるのに何もないっておかしいですよ」
「・・・・・・」
「恋愛感情は?」
「ないよ」
「なんでですか?」
「なんでって・・・。まぁ年も6歳も離れてるしね」
「え~、お互い30過ぎたら6歳なんて6ヵ月ぐらいみたいなものでしょ?」
「・・・・・・」
なかなか言うな・・・と思った瞬間ユキエが
「まだ29だわ小娘!!」
って・・・。
ユキエがスタッフ怒るの初めて見た・・・。
年齢はセンシティブな問題である。
左から28、38。
ユキエとサッチとサトリ世代_b0235895_08305770.jpg

by WASH2011 | 2017-04-26 01:18
<< しらす土鍋ごはん イクラ添え 自撮り棒 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56