わらび塩漬け
塩抜き方法。
わらび100gあたり水1Lを鍋に。
弱火でゆっくり温度を上げていく。
70度になったら火を止め、冷めるまで置く。
冷めたら水を変える。
2時間置きに水を変える。
水替えを4回繰り返したらふっくら完成。

毎年の事だが、会社で塩抜きしてる最中に何者かが摘んで、摘んで、摘んで、完成するころには半分以上なくなっている。
なので今年はそばにGoproを設置。
気が付くとやはり何者かが摘んで減っていた。
Goproは停止されていた。
が、実は見えないところにもう一台設置していたのだ。
犯人達ははっきり写っていた。
「こんなの停められたらわかんないじゃんね」
音声もバッチリ。
犯人達へ告ぐ。
あなた達の分はありませんよ。
わらび塩漬け_b0235895_20482897.jpg

by WASH2011 | 2017-07-03 20:55
<< Bouquet of roses 昼顔 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56