Hong Kong
サッチもワカパイもオギちゃんもいなくて、出発前にショーイチが
「今回はオレがしっかりしないと」
とか言ってたくせに、香港空港に着陸する直前にシートを寝てる状態から戻してる最中にギックリ腰に。
「せっかくいい席乗せてきてやったのになんでそうなっちゃう訳オマエは?」
マジでがっかり。
女子達にもヤイヤイ言われて意気消沈のショウイチン。
代わりに今年入社したお母さんが香港出身のレナちゃんが先導してくれる。
新入社員に取って代わられて、さらに深く沈むショウイチン。

ホテルにチェックインして空かさずロケハンへ。
雨が降ったり止んだりラジバンダリで足場が悪い中、石畳の足場悪いとこでコケそうになって踏ん張ったら首がビキってなって首が動かせなくなる。
なんだコレは・・・?
なんか痛いぞ・・・。
冷や汗が止まらない・・・。
パニックにならないようにさり気なく調べたら、
ギックリ首(頸椎捻挫)
とな。
なんすかそれ?
初耳ですやん。
さらに調べると、冬場になりやすいと。
この暑いのになんで・・・?
夏風邪はバカしか引かないのと同じシステムすか・・・?
歳なの?
鍛えてるか鍛えてないかどっちかって言ったら鍛えてる側に入るはずなんすけど。
特に首なんかは鍛えられてるはずなんだけど。
とりあえず、ショーイチのギックリ腰もあったし、最近男子スタッフ達が立て続けにギックリ腰やって
「オメーら鍛え方が足んねーんだよ!!」
と激怒した手前、ギックリ首なんていうレアな症状になったなんて言えず、とにかく我慢。
ファインダー覗くのも辛くて、ライブビュー使ってたらショーイチがヨタヨタ近づいてきて、
「ライブビュー使うのめずらしいですね?」
とか言うから
「なんか目が霞むんだよなぁ」
とか言ってゴマカス。
ロケハンも終わり、ホテルでゆっくり治癒に専念したかったんだけど、そこからレストラン2軒続けて取材。
一軒目でカリカリのダックとかダックの肝臓がたっぷり塗りたくられたピザとかトロトロに煮込まれたピッグを揚げたやつとかが出てきて、マジ倒れそうに。
今は食べれる状態ではナイし、見てるのも辛い。
なんかアゴも痛くなってきて、ショーイチとふたりまったく箸進まず。
我慢できなくてヒソヒソとショーイチに告白。
「やっぱり・・・。なんかおかしいなって思ったんですよ。オレもそれやったことありますけどそれも辛いすよね」
レアじゃないことは残念だったが、罵倒されなくて安心する。
しかしまぁよく食べる年少組女子達。
それを見てるだけで気持ち悪くなってきて、八つ当たりぎみになる。
「まだ食べるの!? 太ったら怒るからね!! もういい加減にして!! もう帰るよ!!」
いよいよ様子がおかしいと気付かれた女子達にも告白。
すると
「ふたりともマジ おじん」
アハハハン。
二軒目のレストランでは女子達がバクついてるのを横目にジンジャーエールにミントをたっぷり入れてストローで飲むオジさんふたり。
b0235895_00175407.jpg

by WASH2011 | 2017-07-26 23:42
<< Hong Kong The Vault >>



Restricted-30
by W.A.S.H
最新の記事
田辺日記
at 2018-11-18 21:39
高木日記
at 2018-11-18 20:36
田川日記
at 2018-11-18 18:22
高木日記
at 2018-11-17 22:42
佐古日記
at 2018-11-17 22:18