誑し
新社員がボクの指示したイメージが伝わらなくてどうしていいか困っていた。
すると隣にいたトモちゃんがイメージ通りにすらすらと書き上げた。
彼女は
「アタシも早くプロにならないと・・・」
と沈んでいた。
なので
「ここにはプロしかいないよ。キミはもうプロですよ」
と言うと元気に返事してデスクに向かっていた。

昼、トモちゃん、マコちゃん、マキャンとご飯を食べてたら
マコ「社長さっきの何なの?」
マキ「そうそう『キミわぁもうプロですよぉ』ってね」
オレ「それオレのマネ・・・? ていうかなぜディスられてんの・・・?」
マコ「若いコ勘違いしちゃうって言ってんの」
トモ「ほんとたらしだよね。勘違いしちゃうよ」
オレ「ただの激励だって」
マキ「1年目はキュンってなったことあったよね」
マコ「最初は好きになったことあったよね」
トモ「『たらし』ってどう書くかわかる? こうだよ」

『誑し』

トモ「悪い字だよね」
マキ「社長から生まれた字じゃないこれ」
オレ「アハハハ・・・」

顔では笑って心では泣いて、楽しく生きるどころではないって・・・。
ほんと人生ってライフ イズ ビューティフルだな まったく。
誑し_b0235895_21260564.jpg

by WASH2011 | 2018-04-04 21:32
<< プライベートブランド The Chainsmoker... >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56