加藤日記『鷺に恩返しされた男とモノノケ庵主人』編
今日は明日来る助っ人チームの為の仕込みがあるので社長の実家です。
社長は出かけて行きました。
タフですねw
彰一君は社長だけ出かけてズルいとか言ってますが、彼女のとこ行ってもらうと朝機嫌良いので行ってもらった方がいいんですよw
今朝、飛行機の中で彰一君が
「田んぼで鷺ばっかり見るから鷺の恩返しみたいな夢見たよ」
たまに面白いこと言いますよね彰一君って。
「鷺がでっかいドジョウ飲み込んだら喉に詰まらせてたから背中叩いて吐き出させて助けたら、大雪の夜に綺麗な女の人が来て泊めてほしいって言うから泊めたら、お礼をするので覗かないでくださいって言って部屋に閉じこもるから覗いたら鷺が社長のミシンで自分の羽入れたダウンジャケット作ってたんだよ。めっちゃ怖いでしょ!?」
たまに面白いこと言いますよね彰一君って。
社「そのダウンはもちろん...」
彰「モンクレールでした!!」
社「ワハハハハハハ」
彰「ハハハハハハハ」
僕は夢を見せられてるのでしょうか...?
「でも絶対社長の実家何かいるよ。ご飯作ってたら後ろから視線感じるんだよ。ひとりだとほんと怖いんだから。怖くてこんな夢見るんだよ絶対」
すると社長が
「付喪神っているだろ? 年月が経って物に何かが宿るって。あの家は何かいるんじゃなくて、家自体がもう付喪神なんだな」
って。
「ほんとマジもう怖い...」
怖がる彰一君。
「だからもう俺はモノノケ庵主人と言っても過言じゃないな」
誇らしげな社長。
「え〜っ!? それはカッコイイかも!!」
興奮する彰一君。
僕一番マトモですよね?

梅が生ってきました。
会社で梅干しの消費が激しいそうなので今年は社長の実家の梅で梅干しを仕込む。
加藤日記『鷺に恩返しされた男とモノノケ庵主人』編_b0235895_22143284.jpg

by WASH2011 | 2019-05-16 22:12
<< 高木夫人日記 彰一日記 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56