彰一日記
今日の冨樫塾参加者302人。

とうとう収容人数越えたΣ( ˙꒳˙ ;)

うれしい悲鳴だけど、じゃあ次どこでやるかっていう問題。

というかここ数ヶ月で会場運営の態度が変わったw

ここで続けてほしいって言われたしw

使用料も安くなったしw

だからもう新規は受け付けない方向で。

始めた当初は300人も集まると思わなかった。

いろいろあったな〜( ´ー`)

しみじみするな〜w

そして今日は社会情勢について。

会社では8年前に聞かされてたマイナンバーカードは義務化になると。

冨樫塾では去年4月に義務化になると聞かされて。

社長言った通りになった。

これがあるから参加者も増えてくる訳だ。

そしてここからの社長の予測に会場は静まり返り。。。

この予測は俺達は前に会社で聞いてたけど、この前のマイナンバーカード義務化のニュース見て確定なんだなって思った。

「皆さん、子供達にこのままの日本を渡せますか?」

ここから熱い話になるのかなと思いきや

「ここに集まる皆さんは少なからず政府に疑問を持つ人ですよね?東京もおかしくなってる。どうでしょう?ここにいる人から東京選挙区に擁立するというのは?」

そっち!?

「立候補したい人は運営まで伝えて下さい。そして来月、この場で演説してもらいます!!」

この発言で沸く会場。

ある意味熱くなったw

過去イチで盛り上がった(´∀`*)

そこから質問タイムに。

最初の質問した人が

「冨樫さんが出馬するのが良いと思うのですが?」

って質問したら拍手が湧き上がった。

そしたら社長

「政治家はやるものじゃなくて操るものです」

ドン引きする会場。。。

過去イチのドン引きだった。。。

なんで盛り上がってたのに下げるかなこの人(-∀-);

だいたいそれ言っちゃったら手上げる人なんていないでしょ(。`Д´。)

反省会で

「聞かされてない話が進んだね。もう冨樫君を囲みたい会じゃなくて、冨樫君に操られる会だね」

ってなったけど、俺はこの会が発足したときにはこうなるって予想してましたけどね。。。

それでさっき冨樫塾に参加してる同級生から電話きて

「立候補したい!!」

さっそく言われた。

「しろしろ。お前みたいな奴は社長に操られろwww」

って言っといたw

彰一日記_b0235895_21001022.jpg


by WASH2011 | 2023-06-03 21:07
<< 20230604 水無月 >>



Restricted-30
by ZIN
最新の記事
20240320
at 2024-03-20 23:31
高木日記
at 2024-03-20 17:27
ドラえもん のび太の地球交響楽
at 2024-03-19 22:15
20240319
at 2024-03-19 22:09
加藤日記『シン 地獄かよぉ』編
at 2024-03-17 18:56